8人目のフラグ

8人目のフラグ

【ジャンル】廃墟探索アドベンチャーノベル
【プレイ時間】2~3時間
【種別】フリーソフト
【公開日】2012年12月6日
【制作者】すいかじる
【ダウンロード】ふりーむのダウンロードページ(ver.1.14)

ストーリー

廃墟のような屋敷の中。
ここはどこなのだろうか?場所も時間もわからない。
外に出れば辺り一面、海しかない。

食事をした後そのままの食器、パソコンに残ったチャット、血みどろの冷蔵庫に、
何に使うのかわからない巨大なマシン、薄汚れたマネキンのような人形の束。
留守番電話に残された、繰り返される「窓を開けておいて下さい」の伝言。

人が住んでいた痕跡だけが残るこの場所。
砂埃で汚れた1冊の日記だけが、何かを訴えかけている。
「誰でもいい 妻を助けて欲しい」…。
一体この屋敷で何があったのだろうか…?

キャラクター



ミウ
屋敷内にいる、緑の髪の少女。
"あいつ"を倒すために、屋敷内をひとりで探索しているようだ。



レミ
屋敷内にいる、青い髪の少女。
彼女の目的は不明だが、屋敷内をひとりで探索しているようだ。

画面イメージ

パッと見ホラーゲームっぽいですが、ホラー要素は一切ありません。

攻略のヒント

  • バッドエンドばかりでも、根気よく続けてみてください。このゲームは、プレイを重ねる毎に世界が変化していきます。
  • 何をすればよいのかわからなくなった時は、少女達に話しかけてみてください。(右下のアイコンをクリックすると話しかけることができます。)
  • 左下にマップが表示されています。まだ探索していない部屋はないか、確認してみてください。

バグについて

ゲームの強制終了がPCの環境によっては時々に起こるようです。
所持PCで再現ができない&力不足のため、いまだに直せずにいます。すみません…。
追記:ゲームを中~低スペック用に切り替えることで解決することがあるようです。
ゲーム起動中にF5を押してください。タイトルバーに表示されている「低スペック用/ガクガク」等で現在のスペックが確認できます。

達成率100%のためのイベントリスト【クリアされた方向け】

https://suikajiru.blogspot.com/2020/09/blog-post.html

連絡先

とりあえず下記までご連絡ください。
ふりーむの掲示板 ※書き込むにはログインIDが必要です