達成率に関係あるイベントリスト

下記イベントをすべて発生させると、達成率が100%になると思います。
(もしかしたらバグって100%を超えるかもしれません)

◆プレイヤー1人の時(序盤)

ミウとの出会い【ミウ】

 ・ミウに名前を聞かれる

物音【プレイヤー】

 ・1人で行動中、2Fぬいぐるみの部屋に入る

消えたフランス人形【ミウ】

 ・ミウと一緒に行動中、2Fぬいぐるみの部屋に入る
 ・「正面のドアに入りますか?」で「はい」と答える

非力なミウ【ミウ】

 ・ミウと一緒に行動中、2Fキッチンのタンスと冷蔵庫を持ち上げる

武器持ってる?【ミウ】

 ・ミウと一緒に行動中、4回以上話しかけた状態で場所移動すると発生
 ・1、2周目のみ発生

ミウと遭遇【ミウ】

 ・プレイヤー1人の時にミウと遭遇する
 ・移動中ランダムで発生、何回でも起こる
 ・「レミとミウが遭遇(2)」が起こるまで発生する

レミとの出会い【レミ】

 ・レミにチョップされる

レミとの出会い(2)【レミ】

 ・名前を名乗ることができる

レミは不器用?【レミ】

 ・レミに絡まったひもをほどいてほしいとお願いされる
 ・レミと一緒に行動中、4回以上話しかけた状態で場所移動すると発生

レミと遭遇【レミ】

 ・プレイヤー1人の時にレミと遭遇する
 ・移動中ランダムで発生、何回でも起こる
 ・「レミとミウが遭遇(2)」が起こるまで発生する

タンスと冷蔵庫破壊【レミ】

 ・レミと一緒に行動中、2Fキッチンに入る

レミとミウが遭遇(1)【レミ・ミウ】

 ・レミとミウの喧嘩にプレイヤーがどばっちりを受ける

ミウとの出会い(2)【ミウ】

 ・ミウに「また会った」と言われる

レミとミウが遭遇(2)【レミ・ミウ】

 ・レミとミウの誤解が解ける、一緒に行動することになる




◆レミ・ミウが仲間になった後

自己紹介【レミ・ミウ】

 ・名前を言い合う

ドアを蹴破る【レミ・ミウ】

 ・レミが歪んで開かないドアを蹴破る

プレーヤーはしゃべれない?【レミ・ミウ】

 ・しゃべれるかどうか聞かれる

冷蔵庫は開けないで【レミ・ミウ】

 ・1Fキッチンの冷蔵庫をレミとミウと一緒の状態で開けようとする
 ・ミウに開けないでと言われる

触れるゲーム【レミ・ミウ】

 ・1F人形の束がある部屋でパソコンのチャットのログ2件を見る

ムサシが描いた絵【レミ・ミウ】

 ・2F寝室でノートパソコンのチャットのログを見る

人影【レミ・ミウ】

 ・2Fホール南に入ると自動発生

火のついた暖炉【レミ・ミウ】

 ・初日に火の点いた暖炉をレミとミウと一緒に見る

写真を見つける【レミ・ミウ】

 ・2Fぬいぐるみの部屋か、2F寝室に入ると自動発生

眠いね【レミ・ミウ】

 ・眠ってしまったミウを起こす

仲間と再会(1)【レミ・ミウ】

 ・ブレーカーを上げると自動発生
 ・「体が動かなくなって、部屋の様子が元に戻るよね…。」

仲間と再会(2)【レミ・ミウ】

 ・ブレーカーを上げると自動発生(2回目)
 ・「また、体が動かなくなって、バグったね…。」

仲間と再会(3)【レミ・ミウ】

 ・ブレーカーを上げると自動発生(3回目以降)
 ・「はーい、探索再開でーす。」

ミウ離脱【レミ・ミウ】

 ・首なし人形と2回目の戦闘終了後、ミウが離脱する

レミ・ミウ壊滅【レミ・ミウ】

 ・レミと一緒の状態で冷蔵庫の中身を調べる
 ・首なし人形が襲ってきてレミとミウが壊れる

戻りたい?【謎の声】

 ・[レミ・ミウ壊滅]の後、そのターン以内にフラグマシンの部屋に行くと発生
 ・「1日目に戻りたい?」と聞かれる

みっきぃブログ【プレイヤー】

 ・LANケーブルを持った状態で、2Fぬいぐるみの部屋のパソコンを調べる
 ・LANケーブルを接続して「みっきぃブログ」を見る

仲間と再会(レミ・ミウ壊滅後ver)【レミ・ミウ】

 ・[レミ・ミウ壊滅]の後にブレーカー上げると発生

わざとらしい新聞【レミ・ミウ】

 ・[レミ・ミウ壊滅]の後に1Fホールに行くと、ど真ん中に新聞が落ちている

手鏡【レミ・ミウ】

 ・2Fの瓦礫をどかすと出てくる(1番目か2番目)

電波時計【レミ・ミウ】

 ・瓦礫をどかすと出てくる(3番目)

戻りたい?2【謎の声】

 ・[電波時計]の後、そのターン以内にフラグマシンの部屋に行くと発生
 ・「1日目に戻りたい?」と聞かれる

暖炉に導く声【謎の声】

 ・[電波時計]の後、次のターンでブレーカーを上げると発生

ムサシと幸前のメール【レミ・ミウ】

 ・HDDケースにHDDをセットした状態で2Fのパソコンを調べると発生

島の携帯メール【レミ・ミウ】

 ・携帯と携帯の充電器を持った状態でコンセント(2Fトイレ、2F寝室)を調べると発生

謎の電話【レミ・ミウ】

 ・[島の携帯メール]の後、1Fの電話を取ると発生

見てない部屋は?【レミ・ミウ】

 ・[謎の電話]の後、レミに話しかけると発生

月明かりの部屋【レミ・ミウ】

 ・[見てない部屋は?]の後、ブレーカーを上げずに1F書斎に入ると発生




◆レミ・ミウ・灯が仲間になった後

ゲーム再開(3人ver) 【レミ・ミウ・灯】

 ・[物置の天井が高い?]を見る前に、4日目でゲームオーバーになり、初日にブレーカーを上げると発生

物置の天井が高い?【レミ・ミウ・灯】

 ・1F物置を調べると発生

暗闇の中で集合(1)【レミ・ミウ・灯】

 ・ブレーカーを上げずにホール南に行くと発生

暗闇の中で集合(2)【レミ・ミウ・灯】

 ・ブレーカーを上げずにホール南に行くと発生(2回目)

暗闇の中で集合(3)【レミ・ミウ・灯】

 ・ブレーカーを上げずにホール南に行くと発生(3回目以降)

電気つけちゃった(1)【レミ・ミウ・灯】

 ・ホール南に行かず、ブレーカーを上げると発生

電気つけちゃった(2)【レミ・ミウ・灯】

 ・ホール南に行かず、ブレーカーを上げると発生(2回目)

電気つけちゃった(3)【レミ・ミウ・灯】

 ・ホール南に行かず、ブレーカーを上げると発生(3回目)

電気つけちゃった(4)【レミ・ミウ・灯】

 ・ホール南に行かず、ブレーカーを上げると発生(4回目以降)

本が落ちてくる【レミ・ミウ・灯】

 ・2F寝室のノートパソコンを調べると発生(ブレーカー下げたまま)

隠し扉を発見【レミ・ミウ・灯】

 ・脚立を持った状態で1F物置を調べると発生(ブレーカー下げたまま)

ドア破壊失敗【レミ・ミウ・灯】

 ・懐中電灯、電池を持ってない状態でレミにドアを蹴らせる(ブレーカー下げたまま)

パスコード忘れちゃった【レミ・ミウ・灯】

 ・ミウにパスコードを覚えさせた後、移動しまくる

首なし人形の正体【レミ・ミウ・灯】

 ・1Fキッチン、1F人形の束がある部屋、2Fぬいぐるみ部屋のいずれかに入ると発生

レミ・ミウ・灯に話しかける【レミ・ミウ・灯】

 ・レミ、ミウは30回以上、灯は10回以上話しかける(※一番初めからカウントされています)




おまけ

全身描いたけど、全く出番がなかった下半身部分たち。





Thank you for playing!!